「野菜パン ド・ドウ」 です。山梨県内の作物を中心に使った、健康で安心な野菜パンをどうぞ!

野菜パンの店 石窯パン ド・ドウお取り置き、全国発送を承ります!

お問合わせはこちら

0551-23-2743

info@dodou-pan.com

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

野菜うれしピ

野菜パン ド・ドウ Home > 野菜うれしピ

ド・ドウのひろみです。

野菜パン職人であり、店主である夫は、
日々の野菜パンづくりや、野菜パン教室の中でいつも、
誰でも簡単にできる野菜のディップやソース、ジャムを紹介しています。

夫が毎月、コツコツとつくりためたレシピは、
現在約60個になりました。



自分でもおいしく作れるし、さまざまなアレンジができる簡単レシピ。

眠っているこのレシピたちはきっと、
誰かの役に立つんじゃないかな、と、思います。

そこで、“調理人としては素人主婦”の私の目線で、
もう一度このレシピをみて、あらためて作ってみながら、
少しずつ紹介していきたいと思います。


vol3 やさしい色のヨーグルト風味。ニンジンのクリームチーズソース

vol3 やさしい色のヨーグルト風味。ニンジンのクリームチーズソース

vol3 やさしい色のヨーグルト風味。ニンジンのクリームチーズソースを見る

vol2あなどれない、うまみ成分。~玉ねぎのシュガーバター~

vol2あなどれない、うまみ成分。~玉ねぎのシュガーバター~

一度つくったらやみつきになります!玉ねぎのうまみをとことん味わい尽くすならこのシュガーバター。もう、玉ねぎ抜きでは考えられません!

vol2あなどれない、うまみ成分。~玉ねぎのシュガーバター~を見る

ol1最後の1滴まで大事にしたい。~ほうれん草のジェノバソース風~

ol1最後の1滴まで大事にしたい。~ほうれん草のジェノバソース風~

バジルを使ったジェノバソースを、ほうれん草に替えてつくる簡単レシピです。パスタソースやサラダなど、用途の広さがうれしいソース!

ol1最後の1滴まで大事にしたい。~ほうれん草のジェノバソース風~を見る